娘たち

娘たち

 

今日はコロナ療養の最終日。

ようやく、私にも日常が訪れたというか、現実に引き戻されて、夕方からは明日からの準備のためリビングにいると、

 

朝から仕事に行っていた娘たちが帰ってきました。

 

先に帰ってきたのは、次女

「ただいま、ママ10日ぶり」

「3日間自分で起きれた!夜も早く寝て、朝も二度寝しそうになるのを頑張った」

と本当に嬉しそうな顔を見せてくれます。

私も「やれば出来る子なんだよー」

と嬉しくなって思わず抱きしめてしまいました。

普段は朝も自分で起きられない。

何回、起こしてもなかなか起きてこない、甘えたさんがよく頑張ったなぁ〜と思います。

年齢的にはいい大人ですが…

(上の子からはママ甘やかし過ぎ〜と怒られます。)

そして、そのあとは機関銃のように今日の出来事を話してくれました。

私は、久しぶりの娘の笑顔が嬉しくて、娘の話しは上の空で一生懸命話す娘の顔ばかり見ていました。

 

そして、しばらくして長女が帰ってきました。

「ただいま」と普段通りで、まるでこの10日間はなかったかのような空気。

さすが、いつも冷静沈着!

淡々といつも通り、自分の部屋に上がり着替えて、食卓につきました。

久しぶりの再会に、この10日間の出来事を話すでもなく、聞かれたら話すけど〜くらいのテンション。

 

 

久しぶりにあった娘たちは、それぞれの個性で再会を表現してくれて、でも、改めて2人の良いところを実感して、私は1人で喜んでいました。

 

この10日間、私はこんな事がないと絶対経験できないだろうけど、上げ膳据え膳で何もせず、

10日間も暇を持て余す〜、何して過ごそう

と思っていましたが、案外、ドラマ観たり、本読んだり、漫画読んだり、YouTubeもあるし、時間って過ぎますね〜。

朝も寝坊できるし

こんな幸せない!ってくらいにゆっくりさせてもらいました。

 

その間、長女は夕食を作ってくれて、私の事も気遣い、ママの代わりをしてくれました。

次女は甘える人がいないので、自分で頑張りました。

 

本当に立派に育ってくれた娘たちに感謝でいっぱいです。

ありがとう。

いつも笑顔で勝ちにいこう。