10日ぶりの出勤

本日から仕事に復活しました。

 

しかし、この10日間、毎日朝10時まで寝ていて、ダラダラ生活にドップリ浸かっていた私。

本当に人間、楽な方にはすぐに流されてしまいますね〜。

えっ、それは私だけ⁈

 

このままではヤバいと

昨日から、「明日から仕事」と言い聞かせて早寝早起きと思っていたのですが、なんやかんやしていると、あっという間に時は過ぎ日付が変わる頃にようやく、寝ました。

目覚ましは5:30にセット。

 

朝、目覚ましがなると、後5分、後5分寝ていたい と耳元で悪魔が囁き、それををなんとか振り切り起きる事ができました。

 

休み明けなので、いつもより少し早めに家を出ようと思っていたのですが、

下の娘の出勤時に見送りに外に出ると、近所の人が缶をリサイクルに出しているではありませんか!

今日、リサイクルゴミの日だった。

気づいて良かったーと思った事のも束の間、缶など出すなら、急がないと遅れる〜 と慌てて用意をしました。

なんとか、準備もまにあい、さあ、ゴミを持って出勤!と家を出たところで、よくいるゴミ置き場から回収して回っている方が通りがかったのか(タイミング良過ぎ)、その缶運んであげるよーと、繰り返し言ってくる。

最初は丁寧にお断りしていましたが、あまりにもしつこい為、最後は「結構です。」と力強く言いました。

人それぞれの考え方があると思いますが、私はそういう方をどうしても納得できないのですよね〜。

ということでバタバタの朝でした。

 

でも、出勤後は無事に仕事はやりましたよ〜。

逆に周りから、病み上がりでいたわって頂き、ありがたい限りです。

さぁ、来週の月曜日からは、本格的に気合いを入れてがんばろう。

皆さんもよい週末を。

笑顔で勝ちにいこう。(今、私が読んでる本の主人公の口癖。気に入ってます。)