送別の品

職場の後輩へのプレゼント

前回の記事から大分、日にちがたってしましました。

ごぶさたしています。

 

ところで私事ですが、モバイルパソコンを購入し、今日はNEWパソコンでブログを書いています。

新しいのってうれしいですね。

なんか、さくさく文章が浮かんできて指もブラインドタッチですいすい(ブラインドタッチでできませんが)、なんて自己満足この上ない!!

自己満足でいいんです。

新しいパソコンがうれしくてしょうがないなんて、そんな幸せなことないですから。

これから、日々のいろんなことを、皆さんと共有していきたいです。

 

送別

出会いと別れの季節にはまだ少し早めですが、

今月で結婚退職する後輩のために何か贈りたいと思い、プレゼントを準備する事にしました。

あまりにも高価な物は逆に気を使わせてしまうので、そこそこの金額で品物も負担にならない物を贈りたいなぁと思い、いくつかのお店をリサーチしてみました。

 

そして、選んだのは 夫婦箸 と箸休め小皿。f:id:yuri-k:20230204224900j:image

ベタですか⁈

お箸はシンプルな木目でワンポイントのマーク。

箸休め小皿はブルーとベージュにしまた。

f:id:yuri-k:20230204225551j:image

新婚さんなのできっとかわいい食器も揃えているとは思ったのですが、時々私を思い出して使ってくれたらうれしいなぁと思って贈りました。

四国から就職で大阪に来て兵庫に嫁いでいく彼女。

本人も言ってましたが「どんどん実家から離れていく~」

今年は特に寒さが厳しく10年に一度の大雪ですが、その寒さにも負けないくらい、ホットなハートで過ごしてね。と思って送りだします。

出会いと別れ、長い人生の中では何度と訪れることですが、一つ一つの出会いも別れも大切にしていきたいと思います。年々、年を重ねるごとにさらにそう思うようになってきています。

Good luck on your journey.